2010年8月29日日曜日

ウォーキング4日目

今朝も軽めなウォーキングをしてきました。約30分。4650歩。

金沢花火大会

昨日は友人宅から金沢花火大会を鑑賞させてもらいました。友人達と、楽しい時間を過ごせたし、花火もキレイに見えたので、とても楽しかったです。

2010年8月28日土曜日

京急線の駅番号?

京急線駅の表示プレート?に駅番号?の表示がいつの間にか書かれてましたね。いったい、いつのまに。

花火鑑賞会

今日は金沢花火大会を友人宅から鑑賞です。大人子供で、10数名。賑やかになりそうです。

2010年8月26日木曜日

ピンクのフリスク

新しいピンクのフリスク出ましたね。味はピンクグレープフルーツ。ちょっと酸っぱくて、美味しかった!

2010年8月25日水曜日

バテバテばってん?!

なんか、すこーしだけお腹が痛いなー。この暑さで胃腸もだいぶ弱ってきてるのかな?なんか鼻水も出るから、風邪でもひいたかな?とりあえず胃腸薬を飲んで寝ちゃいましょう!おやすみなさーい。

2010年8月23日月曜日

2010年8月21日土曜日

夕食は亜細亜楼

花火終了後、浦賀駅そばの中華屋さん、亜細亜楼で食べて来ました。僕は、コーンらーめん、奥さまはなす肉炒め定食食べました。らーめんは、しょうゆベースの僕の好きな味でした。やや細めんであっさりしたスープで、美味しかった!

花火

花火

花火

浦賀花火大会

見てきました。500 発で小規模でしたが、あまり混んでなくて、間近に見られてよかったです。

浦賀の花火大会

打ち上げまであとすこし。待ってるなう。湾内を提灯をつけた船がゆらゆらと遊覧している。

ウォーキング3日目

今朝も4:50起床でウォーキングしてきました。今日からHT-03AにインストしたSportypalでログをとってみました。以前から使っていたJogTrackerは車などの移動ログ用にして、ウォーキングにはSportypalを使ってみようと思います。使用感は、スタートしたときのGPS認識が非常に時間がかかる事です。2,3分は待った感じです。ウォーキング以外いろいろなワークアウトメニューがあり、標準的な装備です。しばらく使ってみます。歩数約8000歩。距離4.2km(こちらは歩数計のデータ)

2010年8月20日金曜日

涼しい朝

今日の朝はとても涼しい朝です。うろこ雲がキレイだったのでパチリ。

2010年8月19日木曜日

SportyPalインスト

HT-03AにSportyPalというジョッギングやウォーキングのログ管理ソフトをインストールした。JogTrackerというソフトは入れてあるんだが、こちらも使ってみようと思う。今週末のウォーキングから使ってみようかな。

2010年8月18日水曜日

最近は二本

すっかり、お気に入りになった、いろはす温州みかん味。最近は朝と昼に買ってます。連日の猛暑で水分を多めに取るようにしてます。

トイレ見守り隊?!

いやー今日はトイレによく行ったなー。(小さい方ね。。)暑かったから水分を多めにとってたんだけど、一時間に一回位行ってた。トイレで仕事しようかなーって思ってしまった。。いやいや、思わない。(笑)

2010年8月16日月曜日

2010年8月14日土曜日

北海道らーめん伝丸

塩らーめん、バタートッピングした。

昼食は、伝丸

たまたま車で走っていて、信号待ちで見つけたこの店で食べました。美味しいかわからないけど、入った店でしたが正解!美味しかった!

ナイトズーラシアなう

友人たちと来てるなう。結構お客さん多いなー!

ウォーキング2日目

今朝もウォーキングしてきました。約9000 歩。

2010年8月13日金曜日

ウォーキングシューズ

ウォーキングのシューズは昨日買って来ました。僕はnike+ ZOOM STRUCTURE TRIAX+ 13、奥様はnike+ WMNS NIKE LUNARGLIDE+ 2。二人とも靴底にセンサーを入れられるのシューズなので、今度買ってみようかなって思ってます。

ウォーキング

今朝は、4:50に起床。一時間ほど、家の近所をウォーキングしてきました。約6600 歩。約2.6km。

2010年8月12日木曜日

トッポキチーズ味

チーズチヂミ

夕食はココで。

夕飯は韓国料理

美味しいよー!

石焼きビビンバ

ランニングシューズを買いに来て、雨が降って来たので雨宿りがてら昼食。石焼きビビンバ食べた。今日は夕方からテニスだけど雨やむかな?

レタス炒飯

夕食は中華末広

アド街っく天国でも紹介された中華末広で夕食です。ここのレタス炒飯がなかなか美味しいのです。ぎょうざもいっしょにいただきました。

2010年8月11日水曜日

今日も

いろはす、gkgk、うまうまです。

今日は曇り

晴れてますが、雲が多いです。風があまりなく、蒸してます。今日は客先直行なので、少し遅い出勤です。

2010年8月10日火曜日

久留米らーめん鐵釜

夕食はモアーズの久留米らーめん鐵釜で食べた。そんなには脂っぽくないとんこつスープで、やわらかーい煮豚がとっても美味しかった。

今日も飲んじゃった

いろはす温州みかん味。うまうま。

2010年8月9日月曜日

夕食は、

とんかつ和幸で一口ヒレカツなり。

美味しいかも

いろはすの温州みかん味を買いに行ったら売りきれだった。ヘルシアウォーター グレープフルーツ味を買ってみたが、美味しかった。

雨が降って

今朝は雨が降って、とても涼しかったです。午後は雨は上がりましたが、暑くならず快適でした。

2010年8月7日土曜日

テニス

今日は 日野 中央公園で テニス してます。やっと、涼しくなってきましたね。

2010年8月6日金曜日

ETCマイレージ登録完了

車にETC 付けたので、ETC マイレージに登録申請して、今日登録完了通知が届いた。web 登録だったから登録完了まで早かった。

今日も暑いね

今日も朝から暑いです。Twitter 繋がらないし。今日頑張れば、来週後半は、お盆休みです。

2010年8月3日火曜日

最近のお気に入り

最近、いろはすの温州みかん味が気に入ってます。そんなに味が濃くなくて、美味しいです。植物性のペットボトルが、ペコペコ柔らかくてちょっと持ちにくいですが、まぁそんなには気になりません。

今日も良い天気でした。

暑いけど、天気が良いほうがいいですね。

2010年8月1日日曜日

昼食はカレー

アルペンジローで、カレーを食べました。煮込和牛カレー。じっくり煮込んであるので、とろける様な牛肉でした。

見てきたよー

ボリショイサーカス見て来ました。動物たちがたくさん出演していて、可愛くて、楽しかったです。