2010年5月30日日曜日

眼鏡市場で買った眼鏡とりに行った

新しい眼鏡、今日からかけてます。慣れるまで耳にあたるとこがちょっと痛いな。

2010年5月27日木曜日

Four square はじめました

スマートフォンにして、GPS機能がついたので、始めてみました。twitter と連動できるので楽しそうです。

2010年5月20日木曜日

スマートフォン買いました

会社帰りに先日オープンしたヤマダ上大岡店に寄りました。最近、スマートフォンが欲しいなぁと思っていたので携帯コーナーをぶらり。iPhoneやエクスペリアなど一通り見たあと、店員さんが特価品があると、見てみるとHT-03Aが4800円で数量限定でありました。買うのをちょっと迷いましたが、買っちゃいました。ドコモポイントを使って75円で買いました。

2010年5月18日火曜日

ポンタカードが届いたポン

申し込みしてあったポンタカードが届いたポン。オンラインでは、申し込みが出来なかったので、郵送で申し込みしたポン。ローソンや昭和シェル石油などでポイントがたまるので、今度から提示するポン。

2010年5月17日月曜日

京急ダイヤ改正

昨日から京急線ダイヤ改正だったんですね。朝七時だいは少し変わってました。

2010年5月16日日曜日

キレイな写真撮れました

月と金星の大接近の写真撮れました。たまたま見たツイートにこの話題が載っていて、外を見てビックリしました。また、あまりにもキレイで感動もしました。実際は金星が光輝いていてとってもキレイでしたよ。

2010年5月15日土曜日

めがねを買いに

横須賀中央の眼鏡市場に行ってみまーす。

今日は朝食作った

メニューは、ロールパン、ボイルドソーセージ、スクランブルエッグ、ミックスベジタブル、ヨーグルト、紅茶。ごちそうさまでした。

2010年5月14日金曜日

上大岡改札前にヨドバシスタッフ

今日はヤマダ上大岡店オープンですね。対抗してこの時間から上大岡駅改札前でヨドバシスタッフがチラシ配りでしょうか。ヨドバシのはんてん着たスタッフがたくさんいましたよ。

2010年5月13日木曜日

家のパソコン。。。

なんかインターネットにつながらないなープロバイダ側で問題あるのかな

2010年5月12日水曜日

マツキヨで買い物

マツキヨ上大岡店で買い物しました。エディで支払いしたんだけど、なかなかシャリーンって反応してくれなくってあせりました。

2010年5月9日日曜日

カレーフェス行けなかった

昨日今日、三笠公園でやっていた『よこすかカレーフェスティバル』は行けなかったです。残念...またの機会に行きたいと思います。

2010年5月8日土曜日

京急ダイヤ改正

5月16日京急線ダイヤ改正ですって。会社遅刻しないように調べておかなくっちゃ。京急乗車なう

2010年5月7日金曜日

よこすかカレーフェスタやります

あした、あさって、三笠公園でやりますね。お天気大丈夫かな?バイキングやステージイベントなどいろいろ楽しそうだけど、明日は出勤なのだ。あさって行ってみようかな。

2010年5月6日木曜日

今日も無事乗り切ったー

連休明け、なんとダルいこと!休みモードから抜けられない。でも、なんとか一日乗り切りましたー!あと一日!っとおもいきや!今週は土曜日も出勤なのだーがんばろう!

2010年5月5日水曜日

あしたからは...

明日から会社です。また普段の生活に戻ります。体が休みモードなので、しばらくはダルい毎日が続くでしょう。今日は早めに寝ます...

friendfeedのテスト成功

friendfeedの設定、うまくいったみたい。よかった。

friendfeedのテスト4

friendfeedのテスト4

friendfeedのテスト2

friendfeedのテスト2回目

twitterfeedからfriendfeedへ

twitterfeedを使い始めましたがtwitterへの更新時間が30min間隔でちょっと遅く感じたので、friendfeedにかえてみました。設定うまくいってるか、今テスト中です。

リビンで買い物なう

感謝デーの時は混んでますね。

今から買い物

今日はセゾンカード感謝デーなので、今から買い物に行ってきまーす。

2010年5月4日火曜日

食後にケーキ

Nさん夫妻と夕食食べました。食後に先程作ったケーキを食べました。

メモ:美味しかったキムチ

美味しかったキムチ。酸味が少なく、あっさりして、食べやすかったです。

焼き焼き!?

型に入れて、オーブンレンジで焼いてるみたいです。

メレンゲ

バーミックスで卵白泡立て完了!?

レモンシフォンケーキ

今日はレモンシフォンケーキを作るんですって。

ケーキ作り

なにやらキッチンでは、my wifeとお友達がケーキ作りが始まりました。

2010年5月2日日曜日

ポンペイ展行きました

横浜美術館のポンペイ展見て来ました。人は多かったけど、良かったです。

だいぶ遅い昼食

ざるそばを食べました。本わさびを自分ですって。美味しかったです。

てすと5

初めてtwitterfeedを使用したテストを行います。

てすと4

初めてtwitterfeedを使用したテストを行います。

てすと3

初めてtwitterfeedを使用したテストを行います。

てすと2

初めてtwitterfeedを使用したテストを行います。

てすと

初めてtwitterfeedを使用したテストを行います。

新ブログ開始

ogapyonの日常を投稿するブログを開始しました。よろしくね。